新築工事 Feed

2013年10月 7日 (月)

地鎮祭でした。

Cimg1634

こんにちは もっちゃんです。

台風23号が来なくてほっとしたら今度は24号が向かっております。

今のところ直撃は逃れそうですが、非常に強い台風らしいので気を付けましょう。

今日は指宿開聞でK様邸の地鎮祭でした。

雨が降らなくて良かったです。

K様これからもよろしくお願い致します。

2013年8月27日 (火)

引き渡し・地鎮祭

Cimg1576 Cimg1582 こんにちは もっちゃんです。

雨が長く降らなかったですが、昨日の大雨で一息ですね。これからだんだん秋めいていけば、良いのですが。

盆前に開聞脇で新築中のN様邸が引き渡しでした。また盆過ぎには開聞仙田の阿萬建設第二分譲地でS様邸の地鎮祭でした。

N様工事中は大変御世話になりました。今後もよろしくお願い致します。

S様安心安全な家造りをしますのでご安心ください。よろしくお願い致します。

2013年8月 2日 (金)

取り扱い説明

Cimg1565 こんにちはもっちゃんです。

今年の夏は暑すぎですね。こんなに雨が降らないのは記憶にないぐらいです。

先日は開聞で新築中でしたO様邸の引き渡しでした。

引き渡し時にはメーカーの方に来ていただいて取り扱いの説明をしてもらっております。

完成してからのアフターが大事です。O様これからもよろしくお願い致します。

暑い中ランニングも継続してますが、さすがに7月は距離が伸びませんでした。月間107キロでした。

9月の大会に向けて8月はもうちょっと頑張ります。

2013年6月10日 (月)

棟上げでした。

Cimg1542_2 こんにちは もっちゃんです。

梅雨に入りましたね。しばらくうっとうしい日が続きますが、健康には気を付けたいものです。

先日は開聞脇でN様邸の棟上げでした。

雨模様で家の中での上棟式になるかと思いましたが、時間になると雨も止み餅まきまで無事終えることが出来て良かったです。

盆までの完成に向けて頑張りますよ!

2013年5月 9日 (木)

地鎮祭でした。

Cimg1509 こんにちは もっちゃんです。

ゴールデンウィークも終り、また仕事に頑張りましょう。

先日は開聞脇でN様邸の地鎮祭でした。

開聞岳を一望できる良い場所ですよ。

2013年4月29日 (月)

引き渡し

Cimg1497 こんにちは もっちゃんです。

先日は開聞仙田の阿萬建設分譲地で建築されたY様邸の御引き渡しでした。

引き渡し書類を一式説明し、無事引き渡し出来ました。

Y様いろいろとお世話になりまして有難う御座いました。 

アフターはしっかりやりますので、今後もどうかよろしくお願い致します。

2013年4月 1日 (月)

家建てでした。

Cimg1465Cimg1464

こんにちは もっちゃんです。

今年の桜は早かったですね。今日から4月なのにもう完全に散ったようです。

先日の」土曜日は開聞で建築中のO様邸の棟上げでした。

良い天気のもとで、恒例の餅投げが行われました。

開聞岳を一望するながめの良い場所ですよ。

2013年3月 2日 (土)

地鎮祭でした。

Cimg1417こんにちは もっちゃんです。

昨日は開聞十町でO様邸の地鎮祭でした。

これまた開聞岳を一望出来る良い場所ですよよ!

O様 しっかりした家をつくりますので、これからよろしくお願い致します。

引き渡しでした。

P3020344 P2270330 P2270327 こんにちは もっちゃんです。

開聞十町で建築中のセカンドハウスM様邸が先月末引き渡しでした。

門を入ると開聞岳が正面にきれいに見えます。

土地も広々で田舎に住む我々でもうらやましく思うくらいです。

中も吹き抜け風で開放感のある間取りになっております。

2013年2月14日 (木)

現場情報

こんにちは もっちゃんです。

2月に入り寒い日が多いようです。インフルエンザにかかってしまいました。
予防接種もしたのに残念です。
でもようやく良くなり、次の大会に向けて頑張りたいと思います。
現場情報です。
完成間近のM様邸は外構工事を行なっております。門,塀,フェンスなどかっこ良く出来つつあります。
y様邸は外部工事がまもなく終わりそうです、
Image_5 Image_4