スポーツ Feed

2009年7月19日 (日)

いい試合でした

P7180330 

こんにちは もっちゃんです。

梅雨が明けて毎日暑いですが、今日は曇って久しぶりに涼しいです。

高校野球鹿児島大会が開催されているのですが、昨日準々決勝があり、我が指宿高校は強豪樟南戦でした。

大方の予想に反して、指宿高校が押し気味でしたが、残念ながら延長の末、さよなら負けでした。ほんとにいい試合でした。

全校応援で大変盛り上がったのですが、残念でした。

樟南相手にここまでやるとは、我々親は思っていませんでしたが、子供たちは勝気満々だったようです。

選手の皆さんお疲れ様でした。そして感動ありがとうございました。

しばらく休んで次は受験が待ってますので、気持ちを切り替え頑張ってください。

P7180407

2009年7月16日 (木)

今日も勝ってしまいました。

P7160185 こんにちは もっちゃんです。

高校野球鹿児島大会が開催されているのですが、我が指宿高校が今日も勝ってしまいました。

対喜界高校戦でしたが2番手田中君が好投し、ベスト8に進むことが出来ました。

次は第二シードで甲子園常連校の樟南高校です。

ここまで来たら甲子園目指して、頑張ってください。

P7160173

2009年7月14日 (火)

勝ってしまいました。

P7140095 こんにちは もっちゃんです。

梅雨が明け、日差しが痛いぐらい強いですね。

こんな暑い中で高校野球鹿児島大会が開催されているのですが、今日は3回戦が行われました。

我が指宿高校はシードの川内高校戦でした。

これまで公式戦で2回負けていたので正直無理かなと思っていましたが、4対1で勝ってしまいました。

リベンジ果たした彼らはすごい!

次戦は喜界高校です。勝っても負けても楽しくやってほしいです。

2009年7月 7日 (火)

始まりました。

P7040321 こんにちは もっちゃんです。

梅雨の中休みか今日はいい天気で暑かったですね。

先日は高校野球鹿児島県大会の開会式があり、甲子園目指して熱戦がくりひろげられています。

我が息子の指宿高校もいよいよ10日に初戦があります。

最後の大会になったので、1試合でも多く試合をやっていただきたいものです。

指宿高校がんばれ!

2008年11月 4日 (火)

運動会

P1000502  こんにちは物袋です。

先日の日曜日は脇集落の運動会でした。

集落総出の大運動会で、飛び入りの踊りや昔懐かしいカッタ車競争やらあり、たいへん楽しい運動会でした。

少子化で運営も大変ですが、これからも頑張って続けて行きたいものです。

P1000503

2008年10月21日 (火)

建築士会運動会

P1000474 こんにちは物袋です。

いい天気が続きますね。

先日は建築士会指宿支部のナイター運動会が行われました。

恒例の丸太切競争には我が社若手大工の永吉君が出場し、見事勝利を収めました。

日頃の頑張りがきいたみたいです。

2008年7月10日 (木)

お疲れさまでした

P1010430 こんにちは物袋です。

今日は指宿高校野球部の4回戦でした。

相手が鹿児島工業ということで苦戦が予想されました。

前半はよくがんばったのですが、残念ながら1対10で負けてしまいました。

野球部の皆さんお疲れさまでした。また楽しませていただきまして有難う御座いました。

うちの息子も最後に守備で出させていただきました。

まだ2年生、後1年甲子園目指して頑張れ!

2008年7月 7日 (月)

目指せ甲子園!2

P1010425

こんにちは物袋です。

ようやく梅雨があけましたね。

梅雨明けの蒸し暑いなか、指宿高校の2試合目が今日ありました。

相手は鹿屋農業でしたが、6対1で3回戦突破でした。

勝利の後子供たちは、伴奏なしで校歌を歌ってました。

次回からは伴奏付きだそうです。

相手は選抜で甲子園に行った鹿児島工業ですが、勝ってもう一回聞かせてください。

2008年7月 3日 (木)

目指せ!甲子園

P1010400 こんにちは物袋です。

全国高校野球鹿児島県予選が始まりました。

我が息子の指宿高校野球部の初戦が昨日行われました。

対南大隅戦で7回まで1対1の接戦でしたが、8回裏3点取り、ようやく勝利することが出来ました。

応援団も大盛り上がりでした。

甲子園目指して次も頑張れ!

うちの息子?残念ながら出番なしでした。

2008年6月30日 (月)

市P連バレーボール大会

P1010390 こんにちは物袋です。

梅雨はあがった訳ではないのでしょうが、いい天気が続きますね。

昨日は指宿市PTA連合会の親睦バレーボール大会がありました。

私は指宿高校Bチームで出たのですが、残念ながら1セットも取れずに予選敗退でした。

しかし、久しぶりにバレーボールが出来て楽しかったです。

少しはダイエットになったかな?

でも反省会で飲みすぎて逆かも!