リフォーム Feed

2010年4月 2日 (金)

オール電化

P1010516 こんにちは もっちゃんです。

鹿児島市のK様邸のオール電化工事が完成したので行って来ました。

エコキュートとシステムキッチンを設置し、オール電化としました。

光熱費がグンと安くなりますよ。

ついでに、春の鹿児島県野球大会で指宿高校が試合があったので、応援に行きました。

対加治木工業高校戦を2対0で制しました。強かったですよ。

今朝は大学に行く次男が出発しました。初めての一人暮らしで不安でしょうが、野球部で培ったファイトで頑張ってください。

2009年8月29日 (土)

IHクッキングヒーター

P1010076 こんにちは もっちゃんです。

昨夜雨が降ったみたいで、少しは涼しくなった気がしますが、まだまだ暑いですね。

会社の展示場でオール電化の勉強会を兼ねて、IHクッキングヒーターを使った料理講習を行っているのですが、それに参加いただいたK様が先日ガスからIHに変えられました。

切り替え後さっそくハクエイさんより、使い方のご指導もしてくださいますので、安心ですよ。

P1010077

2008年12月18日 (木)

こんなシステムバスが

Pc180082_2 こんにちはもっちゃんです

いい天気が続きますね。

足の悪いお客さんが浴室を改造したいということで、いろいろ検討していたら、こんなシステムバスがありました。

足の悪い方や老人にはうってつけのシステムバスです。

完成して、使いやすいとたいへん喜んでいただきました。

2008年10月 2日 (木)

オール電化

P1000418 先日ハクエイ建材店様の主催による。研修会がありました。

オール電化とくとくセミナーという題で講師は熊本から来られた宮原社長さんでした。

オール電化(IHクッキングヒーター、エコキュート)することで、安全性、快適性、経済性を得るし、また環境問題にも貢献するのになぜ、もっと積極的に営業しないのかと言われました。

また、体験をまじえて営業方法やら熱っぽく講演していただきました。

当社としても今後お客さんの立場になって積極的に取り組んでいきたいと思います。

2008年6月26日 (木)

大規模リフォーム

P1010386

こんにちは物袋です。

久しぶりに今日はいい天気でした。

開聞で内外部をほとんどやり変える大規模なリフォームをやっているのですが、ようやく外部が終わりました。

水廻りもすべて取り換えますので出来上がりは新築と変わりないですよ。

P1010249 

2008年2月 9日 (土)

リフォーム便器

P1000950 こんにちは物袋です

今日は便器の取り換えに鹿児島のMさん宅まで行きました。

昔と今の便器は排水の位置が変わっているのですが、写真のようなアジャスターがあるので、簡単に取替できます。

今日も水道屋さんが半日で取替てくれました。

2008年2月 4日 (月)

蓄熱暖房を入れてみました。

P1000899 こんにちは物袋です。

この間蓄熱暖房が良いということをハクエイ建材店さんの講習会で聞き、今後お客さんに勧めていこうと思うのですが、

試験的に我が家に入れてみました。

うちは吹き抜けがあり、開け広げているのですが、それでも大分あったかくて良いですよ。

もし良かったうちに来て体感してください。

2008年1月26日 (土)

古家再生住宅が完成しました

P1000904_2

こんにちは

昨年からリフォームしていた古家再生住宅が完成しました。

骨組だけ残して屋根、外壁、住器すべてやり変え、こんなにきれいになりました。

もちろん耐震補強もしっかりやってますよ!

P1000529

2007年12月17日 (月)

古家再生

P1000798 こんにちは

指宿市開聞で古家再生のリフォームを行っています。

キャクロ造りなのですが、良い材料を使っていて、壊すのはもったいないですよね。

そこで骨組だけ残して、外部、水周りはすべてやり変えるのですが、結構よくなりますよ。

年内完成を目指して、奮闘中です。

2007年12月 6日 (木)

温泉風呂が完成しました。

P1000775 こんにちは

指宿市でリフォーム中のS様邸の温泉風呂が完成しました。

ユニットバスと違って大変手間がかかりましたが、いい具合に仕上がりました。

S様には大変満足していただきました。今日は早速入られるそうです。

よかった!よかった!