新築工事 Feed

2015年12月31日 (木)

新分譲地

Cimg3895

Cimg3857こんにちはもっちゃんです。

今年も終わりですね。

新分譲地を開聞十町に設けました。場所は唐船峡そうめん流しの近くで開聞岳を望む良い場所ですよ

土地をお求めの方、ぜひご検討ください。

2015年8月 3日 (月)

地鎮祭でした。

Cimg3697こんにちは もっちゃんです。

梅雨が上がったらすごい猛暑、毎日暑いですね。

昨日は指宿でO様邸の地鎮祭でした。

神主さんは施主の息子さんと同級生また、家の長男とも同級生ということ、これも何かの縁でしょうか。

立派な家を造りますよ。

2015年6月 1日 (月)

上棟式でした。

Cimg3642

Cimg3636こんにちは もっちゃんです。

そろそろ梅雨入りかという感じになりました。

そんな中、昨日は天気も良くなり、S様邸の上棟式が行われました。

新団地(京田団地)で2軒目になります。

恒例の餅投げも行われ、日曜日だったせいか大勢の方に集まっていただきました。

餅投げは楽しいですよね!

2015年4月20日 (月)

上棟式

Cimg3545こんにちは もっちゃんです。

天気がなかなかはっきりしません。

先日は指宿市開聞で新築中のS様邸の上棟式でした。

雨模様でしたが、降る前に恒例の餅投げが出来て良かったでした。

近頃餅ひろいに来る人が少なくなった気がします。

これも少子化のせいでしょうかね!

2015年3月13日 (金)

地鎮祭でした。

Cimg3482こんにちは もっちゃんです。

今日は指宿開聞でS様邸の地鎮祭でした。

神主さんとお話したら、供え物にも順番があって、それによって置く場所が変わってくるのだそうです。

何回も地鎮祭はしてますが、初めて知りました。

S様 工事が始まります。安全に気を付けて良い家を造りますのでよろしくお願い致します。

棟上げでした。

Cimg3464こんにちは もっちゃんです。

暖かくなって、ほっとしてたら2~3日寒かったですね。

そんな中指宿で建築中のK様邸の棟上げでした。

恒例の餅まきが行われました。

ひろう方が少なかったため、皆さんたくさんひろったみたいですよ。

K様今後もよろしくお願い致します。

2015年2月10日 (火)

地鎮祭でした。

20150206_100139こんにちは もっちゃんです。

早いもので、今年ももう1カ月経ってしまいました。

先日は指宿市東方でK様邸の地鎮祭でした。

久々に旧指宿市での工事になります。

K様これからもよろしくお願い致します。

2014年10月21日 (火)

棟上げでした。

Cimg2199こんにちは もっちゃんです。

先日開聞十町で建築中のS様邸の棟上げでした。

天気も良く最高の棟上げが出来ました。

恒例の餅まきも行われ、近所の方やお友達やらたくさんの方が来てくれました。

完成までまたその後もよろしくお願い致します。

2014年9月17日 (水)

地鎮祭でした。

20140915_102044こんにちは もっちゃんです。

朝夕涼しくなり大分しのぎやすくなりました。

後、台風が来なければ良いのですが。

先日、開聞十町の新分譲地でS様邸の地鎮祭でした。

朝から雨模様でしたが、地鎮祭が始まったら雨も上がってくれました。良かったです。

これからS様よろしくお願い致します。

2014年8月18日 (月)

引き渡しでした。

Cimg2085こんにちは もっちゃんです。

開聞仙田で新築中でしたN様邸が盆前に引き渡しでした。

床の間にはすでに立派な陶器が飾られていました。

出身が近所の陶芸家S様の作品で新築祝いにいただいたそうです。

後から聞いたのですが、正面は横側だそうです。