健康 Feed

2010年7月24日 (土)

再検査

Cimg0077_2 こんばんは もっちゃんです。

梅雨が終わった後はさすがに雨が降らないですね。

毎日暑い日が続いてますが熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

6月の健康診断で例年のごとく血糖値とコレステロール値が高かったので、今年こそは改善しようということでとりあえずダイエットに挑戦しました。

1か月で3キロ痩せて、この間再検査を行いました。

そしたら、何と血糖値が129から97(110以下が標準)に、他も全て基準内でした。

ほんとに嬉しかったです。

今後もうちょっとやせるよう頑張りますよ!

そうそう今暑いけどジョギングはまだ続いてますよ。

2008年5月29日 (木)

残念ながら

P1010323 こんにちは物袋です。

本日鹿児島地方は梅雨入り宣言がありました。今からうっとうしい日が続きますね。

今日は会社の年一回の健康診断でした。

残念ながら赤マークのところが基準外でした。

毎年引っかかるところは同じで、少しだけのオーバーなのですが、やはり食習慣を直さないとだめみたいですね。

今回はちょっと反省して、改善に取り組みたいと思います。

ジョギングの継続と5キログラムのダイエットを目標に頑張ってみます。