勉強会 Feed

2010年8月13日 (金)

太陽光発電

Cimg0095 こんばんは もっちゃんです。

今日から盆ですね。

家も学生の子供が帰って来ます。

久しぶりに賑やかになります。

ところで、先日は滋賀まで行って、太陽光発電の研修を受けました。

工事するためのID資格を取る研修でした。

今、太陽光は国の政策で設置しやすくなっております。

エコに貢献するためにも考えてみませんか。

2010年7月14日 (水)

免許切り替え

Cimg0055 こんばんは もっちゃんです。

梅雨末期で各地で大雨のようです。鹿児島でも断続的に降っております。

梅雨明けももうすぐ、被害に合わないよう気をつけてください。

今日は宅地建物取引主任者の免許切り替えの5年目の講習でした。

眠い目をこすりこすりの受講でしたが、しっかり勉強しましたよ。

明日からまた、気を引き締めて頑張りたいと思います。

2010年6月10日 (木)

太陽光発電

Cimg0002 こんにちは もっちゃんです。

今週末には梅雨に入りそうですね。

昨日はハクエイさんの研修で、太陽光発電について、パナソニックの方がお話して下さいました。

今年度設置すると、売電が約倍になるのだそうです。

補助金もあるので、約10年から13年で元をとるのだそうです。

これって、絶対設置すべきと思いませんか。

とりあえず自宅で検討してみたいと思います。

2009年4月25日 (土)

オール電化勉強会

P1000880 こんにちは もっちゃんです。

もうすぐ五月なのになんか今日は寒かったですね。

弊社のモデルルーム兼ショールームでオール電化の勉強会を行いました。

5名のお母さん方に集まってもらい、まず最初オール電化について、販売店のIさんに講演をしてもらい、その後IHの実演を行いました。

皆さん「オール電化がよくわかった、参加してよかった」と言っておられました。

今後もショールームで、定期的にいろんな勉強会を開催したいと考えております。

2009年4月10日 (金)

レーベン会

P1000860 こんにちは もっちゃんです

近頃あたたかいというより暑いですね。

昨日はレーベン会(自然素材住宅の勉強会)に参加するため福岡まで行って来ました。

九州山口から20社程度集まり、自然素材健康住宅の勉強をする会なのですが、今回は新しい材料の説明がありました。

琉球の塗り壁と言って、サンゴで出来た漆喰です。

これがまた、体にやさしい性能があるのだそうです。

今後住宅に取り入れていきたいと思います。

2008年7月25日 (金)

太陽光発電

P1010471 こんにちは物袋です。

相変わらず暑いですね。

昨日は土用丑の日ということで、晩御飯はウナギのかば焼きでした。ウナギ食べて少しは元気になったかも!

写真は昨日ハクエイさんの主催による勉強会で、太陽光発電についてでした。

地球温暖化の対策として太陽光発電の推進が国をあげて、進められようとしております。

そのうち、住宅のほとんどに設置されるようになるかもしれません。

そこで、今のうちに勉強して取り組みを検討したい思います。

2008年6月13日 (金)

レーベン会

P1010366 こんにちは物袋です。

梅雨の中休みか久しぶりにいい天気ですね。

昨日は恒例のレーベン会に参加するために福岡まで行って来ました。

日帰りですけど、新幹線を利用するのでそんなに負担にはなりません。

今回は安心安全な健康住宅をいかに安く提供できるか、またどのようにして告知するかの話し合いがなされました。

一生に一度の家造りをするのだやはり安心できる家がいいですよね!

2008年4月12日 (土)

新商品発表会

P1010140 こんにちは物袋です

昨日はイナックスの新商品発表会があるということで、鹿児島のショウルームまで行ってきました。

年々商品は良くなって、使いやすくなっているようです。

うちの標準も新商品になりますのでよろしくお願いします。

2008年1月18日 (金)

福岡に行って来ました。

P1000891 こんにちは

昨日はレーベン会(自然素材住宅の勉強会)に参加するため、福岡まで行って来ました。

九州各地から集まって、自然素材住宅の勉強をします。

いかに安心・安全な家造りをするか、皆さんと真剣に討論しました。

これを持ち帰って、今後の家造りにいかしていきたいと思います。