新築工事 Feed

2012年12月29日 (土)

仕事納めでした。

Cimg1334 Cimg1335 こんにちは   もっちゃんです。

今年もあと3日になりました。今日は仕事納めでした。

工事中のM様邸、Y様邸も予定の工事が無事終わりました。今年もおかげ様で順調に終えることが出来そうです。

皆様には大変お世話になりました。今後もよろしくお願い致します。

今年はランニング大会に積極的に参加したのですが、集計してみますとなんと19大会に参加しておりました。

明けて13日はいよいよ菜の花マラソンです。4時間を目標に練習してきましたが、ちょっと厳しいかな―という感じです。

調整をしっかりやり、楽しく走りたいと思います。

また、ブログにお付き合いいただきまして、有難う御座いました。

来年が良い年でありますように!

2012年12月18日 (火)

家建てでした。

Cimg1332 こんにちは もっちゃんです。

昨日は久しぶりに暖かったですが、今日の寒いこと、風邪ひきそうですね。

昨日と今日、阿萬建設分譲地で建築中のY様邸の家建てでした。

開聞岳を望む絶景の場所ですよ。

2012年12月 4日 (火)

基礎工事中

Cimg1320 こんにちは もっちゃんです。

阿萬建設仙田第二分譲地で建築中のY様邸は現在基礎工事中です。

年内上棟に向けて頑張っておりますよ!

2012年11月 9日 (金)

新分譲地で地鎮祭

Cimg1296 こんにちは もっちゃんです。

完売した阿萬建設分譲地の隣の新分譲地で最初の工事が始まりますよ。

昨日はY様邸の地鎮祭でした。

若いのに農場の経営者です。頑張ってますよね。

しっかりした家を造りますので、完成まで楽しみにして頂きたいと思います。

2012年10月12日 (金)

家建でした。

Cimg1249 こんにちは もっちゃんです。

朝晩は大分涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね。

いまだに台風がウロチョロしてますが、来なければ良いですが。

昨日今日と、指宿市開聞で建築中のM様邸の家建てでした。天気も良く無事棟が上がり、良かったです。

2012年9月13日 (木)

基礎配筋検査

Cimg1217 こんにちは もっちゃんです。

まだまだ暑いですね。

南には台風が起こり、来週は接近しそうです。

開聞十町で建築中のM様邸の基礎工事にかかりました。

先日は住宅保証機構の配筋検査でしたが、無事合格し、昨日コンクリートを打ちました。

ところで、秋のマラソン大会に向けて、練習中ですが、今月は大会への参加はなくひたすら走り込みです。

週50キロ目標に頑張っておりますが、そろそろばて気味です。

しかし、頑張りますよ!

2012年8月24日 (金)

引き渡し

Cimg1211 こんにちは もっちゃんです。

今日は開聞仙田分譲地で建築中のM様邸の引き渡しでした。

最後の分譲地での建築でしたが、無事御引き渡し出来て良かったです。

無事完売出来て感無量です。

分譲地七家族の皆さまで、仲良くやって行って頂きたいと思います。

2012年8月23日 (木)

地鎮祭でした。

Cimg1197_2 こんにちは もっちゃんです。

昨日の夕方は久しぶりの雨でした。

急の雨で大変でしたが、少しは涼しくなったかも。

昨日は指宿開聞でM様邸の地鎮祭でした。

縁あって開聞にセカンドハウスを建てられます。

開聞岳がきれいに見える場所で、開聞岳と静かな開聞に惚れたみたいです。

2012年8月 6日 (月)

地盤調査

208 こんにちは もっちゃんです。

梅雨が明けたら今度は猛暑、毎日暑いですね。

日射病には気を付けましょう。

指宿開聞で今度工事が始まるM様邸の地盤調査が行われました。もうすぐ着工ですよ。

M様は横浜の方で、セカンドハウスとして建築されます。

2012年7月20日 (金)

引き渡しでした。

Cimg1167 こんにちは もっちゃんです。

今年の雨は凄いですね。被害にあわれた皆さんには御見舞申し上げます。

それにしても、なかなか梅雨が上がりません。こんなに長くて雨の多い梅雨は珍しいですね。

早く上がってもらいたいものです。

昨日は開聞上野で建築中のN様邸の引き渡しでした。

自然素材を使ったまた、今少なくなった二間続きの和室のあるどっしりした住宅にN様も満足そうでした。

これからも御付き合いよろしくお願い致します。