« 本管引き込み | メイン | 看板を立てました。 »

2008年4月 5日 (土)

焼酎の飲み方

P1010043 こんにちは物袋です。

今日は雨でしたね。この頃土日の雨が多いようです。

今日は私の焼酎の飲み方について書いてみます。

お酒類は好きで良く飲むんですが、飲み方も飲む量も年とともに変わってきます。

昔(20代)は焼酎は7-3で焼酎が7で飲んでいました。近頃は逆にお湯が7ぐらいがちょうどよくなりました。

今の飲み方ですがフリーマーケットで買った鉄瓶(底が平ら)に水をコップ一杯入れてIHクッキングヒーターで沸かします。(これが思ったより早く沸きます)

沸騰したら止めて、焼酎をコップ一杯入れます。さらに水をコップ一杯入れます。これで三合のお湯割りができした。

これが、熱さかげんから濃いさかげんがちょうどいいんですよ。

え!これでおしまいなの!

その前に缶ビール(350)1本でおしまいにしています。(ちょっと我慢がいりますが)

年をとりましたかね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239562/12248208

焼酎の飲み方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿