« 球磨川幸福マラソン | メイン | あくねボンタンロードレース »

2018年11月 6日 (火)

長崎橘湾岸スーパーマラニックP100

Ats031291こんにちは もっちゃんです。

先日は長崎湾岸スーパーマラニックP100に参加してきました。

島原半島を一周する103キロで、55K、80Kに次いで3回目の参加。

100K以上のウルトラ5回目になります。

0時に小浜温泉をスタート海岸線を南下し、島原まで行き、雲仙温泉へ二つの山を越え、小浜に帰るコースです。

制限時間が17時間ですので、楽勝かなと思いきや、前半のフラットの58Kが思うように走れず、

また、後半の山登りも歩きで良いのかなと思っていたら、歩きでは間に合わないのか、まわりが走ったりするので、苦しいながら、走ったり歩いたりを繰り返しようやく雲仙までたどり着きました。

孤独走の大会が多いのですが、今回は鹿児島の方に声をかけたら、指宿に縁のある方で、歩きながら話すことが出来たので気がまぎれて良かったでした。

また、スタッフボランティアの皆様、あったかいおもてなしありがとうございました。おかげさまで楽しく走ることが出来ました。ほんとに雰囲気の良い大会です。

記録は16時間52分でした。

もうちょっと短縮できたかもしれないが、苦しいのでやはり制限時間に合わせてしまいますね。

次回は春のL173に申し込み済み。このままでは完走無理なのでしっかり準備したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239562/34150789

長崎橘湾岸スーパーマラニックP100を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿