« 花の命は短くて! | メイン | 外部工事 »

2008年7月17日 (木)

世界一大きい花

P1010437_2 

こんにちは物袋です。

久しぶりの雨でしたね。

山川のフラワーパークに世界一の花が咲いているということで見学に行きました。

ショクダイオオコンニャクという名で世界一の花と言われ、めったに咲かないのだそうです。

今回はフラワーパークで二株が咲いたそうです。

さっそく昨日行ったのですが、一つ目の株は咲き終わって二つ目の株が今から咲こうとしていました。(1枚目の写真)

どうしても咲いたところを見たくて今日も行ってきました。そしたらきれいに咲いていました。(2枚目、3枚目の写真)

一つ目の株はしおれてしまっていました。(4枚目)

3~4日の命だそうですから見たい方は早めに行ったほうが!

P1010444P1010439 P1010446

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239562/14038349

世界一大きい花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿