« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 9日 (水)

手作りコンニャク

P1000830 こんにちは

先日元大工のNさんの所に行ったら、奥さんが手作りのコンニャクを作っていました。

コンニャク芋って知ってますか?

私も見たことないんですが、たぶん里芋みたいだと思うんですが、

そのコンニャク芋をつぶして作るのだそうです。

これがまた美味しいのですよ。

ところで、菜の花マラソンへの挑戦で練習中の私ですが、12月の走行距離は残念ながら予定を下回り175kmでした。今は本番に向けて調整中ですが、後四日になりました。

風邪をひかないよう気をつけて、本番にのぞみたいと思います。

2008年1月 7日 (月)

初日

P1000836_2 あけましておめでとうございます

2008年が始まりました。

今日が仕事はじめでした。今年もよろしくお願い致します。

写真は初日の出です。曇り空だったんですが、初詣に行く途中、雲の間から日が差し、見ることが出来ました。

今年も良い年になるよう、祈りかたでした。