« 自然素材住宅見学会 | メイン | 栄養会 »

2007年8月 7日 (火)

七夕飾り

P1000279   こんにちは毎日暑いですね!

今日開聞のメイン通りを通ったら七夕飾りが何か所も立てられていました。

え!七夕って7月じゃないの思われる方もいると思いますが、ここでは旧暦といううことで8月7日に飾ります。

毎年集落の子供会で作り、各商店前に飾ってくれます。

私の地元の脇集落のもありました。きれいですね。みんな何をお願いしたのかな!

私達の小さい頃は家庭ごとに立てたものですが、近頃あまり見なくなりました。

あった!あった! 玄関前に立てられてます。

良いですね! 親子一緒に作る情景が想像されます。

P1000278P1000280

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239562/10101123

七夕飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿