話題 Feed

2012年11月23日 (金)

食事会

Cimg1317 こんにちは もっちゃんです。

昨日は阿萬建設分譲地を購入し、新築された7家族の皆さんを招待しての食事会でした。

第一分譲地が完売したことで、そのお礼と購入された御家族の親睦が計られたらと思い行いました。

ビンゴゲームやらで大盛り上がりでした。

今後も皆さんとの良い御縁を大事にしてして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

2012年10月 1日 (月)

太陽光付けました。

Cimg1232 こんにちは もっちゃんです。

台風直撃でなくて、良かったです。

近頃の台風は強過ぎなので、ちょっと怖いですが、今の家は頑丈ですので心配いらないですよ。

先日ついに我が家も太陽光を設置しました。発電効率も上がった上、売電も42円で10年くらいで元を取るのだそうです。まだ補助金も間に合いますよ

あなたも付けてみませんか。

2012年8月17日 (金)

開聞岳登山

209 こんにちは もっちゃんです。

盆の14日に開聞岳に登りました。

マラソンの足造りで毎年登るようにしているのですが、今年は湿気があり、暑過ぎでした。

なんとか登り切りましたが、往復3時間15分もかかってしまいしたした。

秋の大会に向けて、暑い中練習頑張ってますよ。

2012年7月23日 (月)

バスツァー

Cimg1170 こんにちは もっちゃんです。

ようやく梅雨明けみたいですね。

昨日は久しぶりに住宅設備展示会見学+観光バスツァーを行いました。

今回は住宅フェア見学の後、いちき串木野市の金山蔵と地下石油備蓄基地の見学をしました。

参加者は52名でバス2台で行き方でした。

バスの中での抽選もあり、一日楽しく過ごすことが出来ました。

参加して下さった皆さん。お疲れさまでした。

次回もよろしくお願い致します。

2012年6月20日 (水)

社員旅行

Cimg1120 こんにちはもっちゃんです。

先日の15~17で社員と協力会社合同の旅行に行って来ました。

震災を受けた福島から東京スカイツリー見学の2泊3日でした。

福島では津波で流された地域が基礎だけの状態で残っており、復興はまだまだという感じでした。

現地の方のお話も聞くことが出来ましたが、皆さん復興に向けて前向きに頑張っておられました。

一日でも早く復興してもらいたいものです。

天気が悪くスカイツリーは雲の中とあきらめていましたが、運良く午後から晴れ、上の展望台からの眺めをみることが出来ました。

2年に1回の旅行ですが気晴らしに良いですよね。

2012年5月15日 (火)

二週連続結婚式でした。

159 こんにちは もっちゃんです。

先週は二週連続の結婚式でした。

今度は佐賀で姪の結婚式でした。二週連続の泊りで、疲れましたが結婚式は幸せそうで良いですよね。

親のほっとした顔を見てるとうらやましい限りです。

終わってからはうちの福岡県にいる子供たちと博多で食事会でした。

正月以来全員集合で楽しかったです。

2012年5月10日 (木)

神戸で結婚式でした。

Cimg0989Cimg1022

こんにちは もっちゃんです。

ようやく天気が続き暖かくなりましたね。

先日の土曜日は甥(弟の子)の結婚式が神戸でありました。

趣向の凝ったなかなか良い結婚式でした。

私も一応乾杯の音頭をさせられ、無事終えることが出来て良かったです。

家にも同級の息子がいるのですが、幸せそうな新郎新婦を見ているとまだかと言いたいですよね。

彼女もいそうにないし、まだまだみたいです。

せっかく神戸に行ったので翌日は兄弟で観光でした。

これもまた楽しかったですよ。

2012年3月10日 (土)

春はそこまで!

111こんにちは もっちゃんです。

今日は久しぶりに良い天気でした。

わが庭のミニ盆栽も芽吹き初め、すみれも花が咲きました。

また来週は寒いらしいですが、もう春はそこまで来ていますよ。

112

2012年1月23日 (月)

菜の花マーチに参加しました。

099 こんにちは もっちゃんです。

一昨日の土曜日に菜の花マーチ開聞ステージの20キロの部に参加しました。

菜の花マラソンの後で、余裕で歩けると思ったのですが、割とタフで最後は足が痛くなりました。

タイムは4時間50分くらいかかりましたが、天気も良くいろんな観光地を見学しながら気持ちよく歩くことが出来ました。

2011年12月28日 (水)

お世話になりました。

今日で仕事納めでした。

今年もいろんな方にお世話になりました。

厳しい状況が続くなかで、おかげ様で昨年並の売り上げを上げることが出来ました。

仕事を下さった皆さん大変お世話になりました。

来年も社員一同一致団結して、安心・安全の家造りに励みたいと思います。

どうか来年もよろしくお願い致します。

菜の花マラソンが後、10日なりました。

走りこみも予定通り終わり、後は本番までの調整です。

二日に分けて試走も行いましたが、目標の4時間半はちょっと厳しいかもしれませんが、楽しく走りたいと思います。

来年が良い年でありますように!