« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 5日 (水)

薩摩伝承館

P1000999  こんにちは物袋です

先日、指宿のホテル白水館に薩摩伝承館が完成したということで見学に行ってみました。

白水館が60年にわたって集めたコレクションが展示されており、昔の薩摩焼や中国の陶磁器が展示されてましたが、

なんと薩摩焼の大きいのがいっぱい展示されてました。想像したよりすごかったです。

中にはウン億円するのもあるらしいですよ。

好きな方は一度見学に行かれたらどうでしょうか

P1000995

P1000994

2008年3月 3日 (月)

もう春ですかね

P1010006

こんにちは物袋です

昨日の日曜日はいい天気でしたね。

山川のフラワーパークでフラワーフェスティバル行われてるということで行って来ました。

チューリップや早咲きの桜も咲いていて、もう春という感じでした。

ゲストで、アンガールズが来ており、相変わらずガジャガジャやっていました。P1010007