« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 8日 (金)

建て方

P1000948 こんにちは物袋です。

今日は久しぶりにいい天気でしたね。

このよか天気に開聞で新築中のM様邸では家建てでした。

けがもなく無事棟が上がり、良かったです。

2008年2月 6日 (水)

炭のシロアリ予防

P1000946 こんにちは物袋です

今日は開聞で新築中のM様邸で、土台に炭のシロアリ予防剤「スーパーカーボンコート」を塗りかたでした。

炭の力でシロアリを寄せ付けません、もちろん5年保証もあります。

普通の薬と違ってにおいもないし、安心・安全ですよ。

いよいよ、明日から家建て準備にかかります。

2008年2月 4日 (月)

蓄熱暖房を入れてみました。

P1000899 こんにちは物袋です。

この間蓄熱暖房が良いということをハクエイ建材店さんの講習会で聞き、今後お客さんに勧めていこうと思うのですが、

試験的に我が家に入れてみました。

うちは吹き抜けがあり、開け広げているのですが、それでも大分あったかくて良いですよ。

もし良かったうちに来て体感してください。

2008年2月 2日 (土)

人・人・人

P1000921 こんにちは

今日は雨だったので、仕事を抜け出し、川辺二日市に行ってきました。

毎年2月の最初の土日にあるのですが、出店が延々と続きます。たまには気晴らしにいい見物ですよ。

今日は雨だったので人出は少ないと思ったのですがすごい人でした。

宅建協会による献血の依頼があり、年年ぶりかに献血もしかたでした。

なんと、400ccも取られてしまいましたが、ちょっといい事したのかなぁー!という感じでした。

2008年2月 1日 (金)

ベタ基礎

P1000918 こんにちは

今日は開聞のM様邸の基礎のコンクリートを打ちました。

べた基礎と言って全面コンクリートをうちます。

これで、地震、台風にも安心ですよ。