« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月12日 (水)

熊本に行ってきました。

P1000353  こんにちは昨日から大分涼しくなりました。

久しぶりにクーラーなしで眠ることができました。

昨日は松下電工の講演会があり、熊本まで行って来ました。

熊本には観光等で何回か行っているのですが熊本駅は初めてでした。思ったよりあっさりした駅前でした。

講演は「2代目の心得」と題して大阪から来られた小笠原士朗先生でした。

私も2代目で、先代から引き継いで8年なりますが、まだまだ勉強足らずで、講演を聞いて反省することばかりでした。

今日から気を入れ替えて頑張るぞ!

P1000355

2007年9月10日 (月)

リフォーム工事に入りました。

P1000324 

こんにちは、ようやく朝晩が過ごしやすくなりました。

開聞のH様宅の浴室のリフォーム工事が始まりました。

浴室を解体して、システムバスを設置し脱衣室も造ります。

今度は段差もなく、とても使いやすくなりますよ。

P1000336

2007年9月 7日 (金)

蓑虫観察(動かなくなりました)

P1000339 こんにちは物袋です。まだまだ暑い日が続きますね。

うちの蓑虫ですが葉の裏側に張り付いて動かなくなったのが多くなりました。

いよいよ、さなぎになろうとしているのかな。

2007年9月 5日 (水)

内部の工事中でした

P1000340 こんにちは浜田です。

指宿の自然素材住宅N様邸に行ってきました。

大工の黒岩さんと永吉さんが一生懸命内部の工事をしていました。

自然素材住宅だけあって、壁も天井も木だらけでした。10月には完成見学会をやるのだそうです。

2007年9月 3日 (月)

挑戦が始まりました

P1000331 こんにちは物袋です。

昨日の女子マラソンの土佐礼子はよく頑張ったですよね。おもわず、手をたたいて応援してしまいました。

私めは、一月の菜の花マラソンへ向けての挑戦が、昨日から始まりました。

とりあえず30分くらいジョギングしました。

毎年参加しているんですが、今年も4時間台を目標に頑張りたいと思います。