« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月 3日 (金)

見学会準備

P1000247 こんにちは浜田です

今日は社長と明日の見学会の準備で指宿のN様邸にやって来ました。

羊毛断熱材(サーモウール)が全面に張られていて、「冬はあったかいだろうなあ」と思い方でした。

自然素材住宅見学会の準備も無事終わりました。

たくさんの方に来ていただいて自然素材住宅の良さを知っていただきたいと思います。

2007年8月 2日 (木)

羊毛断熱材

Cimg1260 こんにちは

台風が4号、5号と連続で接近でした。今年はもしかすると当たり年かも!

そうでないことを願います。

でも、今回もあまり吹かなくて良かったです。接近中の方は気をつけてください。

台風の中指宿の「自然素材住宅」N様邸は羊毛断熱材(サーモウール)を施工しました。

サーモウールは施工性が良く。小さく切って狭いところも確実に充てん出来ます。(写真の窓の横)また、切った時でも「グラスウールみたいにチクチクしない」と棟梁が言ってました。

もちろん断熱、調湿性に優れ、自然素材というのが最高ですね。!

4、5日の現場見学会で見れますよ。