« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月12日 (木)

苔玉風鈴祭り

P1000185

こんにちは物袋です。

事務をしている浜田さんのご主人がやっている盆栽店、草木工房「薩摩路」で開催している苔玉風鈴祭りに行ってきました。

ひとつ買ってさっそく事務所に飾ってみました。

なかなかいい感じですが、梅雨があがって暑くならないと風情がいまいちです。

早く梅雨あがってくれ!

しばらくやっているそうですので、興味のある方は見に行ってください。

場所は開聞支所前交差点を開聞岳の方にまっすぐ上がったところです。(案内板があります。)

P1000186 P1000187

2007年7月11日 (水)

スイカをいただきました

P1000184 こんにちは 毎日雨ばかりでいやですね。

指宿で自然素材住宅「自然の家」建築中のN様の奥様が会社に遊びに来られ、でかいスイカをいただきました。

雨で工程が遅れ気味ですが、がんばってN様の望む健康住宅を仕上げたいと思います。

奥様きょうはありがとうございました。

2007年7月 7日 (土)

唐船峡そうめん流し

                                     

P1000178_2 こんにちは

開聞の唐船峡そうめん流しで、改造工事をやっています。

床を上げて、堀コタツ風になります。来週には完成しますので、ぜひいらしてください。

2007年7月 6日 (金)

システムバス取り付け

P1000176こんにちは

今日は開聞のT様邸のリフォーム現場で、システムバスの取り付け工事をしました。

一日で組み終わりました。早いですよね。

風呂がないと不便ですので、頑張って早く済ませないと。ガンバ!ガンバ!

2007年7月 5日 (木)

リフォーム工事

P1000165  こんにちは

開聞のT様宅のリフォーム工事が始まりました。

既設の浴室を解体して、システムバスを設置し、脱衣洗面室を作ります。

P1000174_2

2007年7月 4日 (水)

レーベン会

P1000173 昨日、レーベン会(自然素材住宅勉強会)の集まりに 福岡まで行って来ました。

各社の取組等を聞いて、なおいっそう自然素材住宅の素晴らしさを感じました。

博多駅には博多祇園山笠の飾山が設置されてました。時間がなくて、ゆっくり見れなかったのですが、7月15日まであるんだそうです。

P1000169

同窓会

P1000168 こんにちは物袋です。

先日鹿児島の天文館で高校の同級生で飲ん方でした。年に1回は集まるのですが、毎回楽しくやっています。

今回は、高卒35周年ということで、その同窓会の打ち合わせでした。

仲間と語って、元気をもらいました。

仕事頑張るぞ!